正月休み

 いやはや昨夜の飲み会は5時ごろまでかかっておりすっかり寝正月になってしまった。年賀状も3日ともなるとどしどし届いてきて最近は元旦に届かない年賀状が増えたもんだと実感する。この届いた年賀状を見た感想は一つ。猿柄と縦じまの年賀状が同じくらい届いている。まぁ優勝した翌年の年賀状だから皆同じ気持ちだったんだろうな。あと、3日位から転送期間を終えた引越しした人の年賀状が私の手元に戻ってくる。引越しした住所を知らないから仕方ないが少し寂しいもんですわ。

 さて、今夜も遅くから飲み会のアポイントがメールにて通知が来た。何でまた集合時間が25時とかやねん?ほんまに連日大変。完全に昼と夜が逆転した生活になってしまった。

 飲み会での話題は以下の通り
1.鳥谷選手はどれだけチームに影響を与えるか?
 →開幕一軍になりレギュラーで活躍できるという結論に友人が落ち着かせていた。(私はOP戦を見てから判断と保留の回答)

2.讀賣の補強について
 →守備からもろくもほころびが出るだろう。しっかり他の5球団に包囲網を張られ苦しい戦いが続くはず。

3.友人の女性関係について
 →なんかとても悩んでいる友人が二人いた。まぁ第三者の私が助言できる範囲は限られているが正月だから許してあげればと進言した。

結局28時頃まで愚痴大会が続いた。眠い。
明日こそましな休日を過ごそうと思う。

以上