中日ドラゴンズユニフォーム一新

落合監督またもやニュースを作ってくれましたね。今回は17年ぶりにユニフォームを変更する事が正式に決定しました。ちなみにこんなデザインだそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040115-01612887-jijp-spo.view-001

私個人の感想は今風なのかダサいのかなんとも良くわからないな。今の所印象には残りにくいというのが第一印象でした。まぁ今までのデザインが長すぎたからそのイメージが私の頭の中に刷り込まれているので仕方ないんだろうと思うけど・・・。その内このデザインに慣れるんでしょうね。

以前大スポに落合監督がユニフォームを変えたいと行っている記事があり、その中にはオールドファンが懐かしむ「C」と「D」を掛け合わせたマークを検討中と記載されていた。しかし「C」と「D」を掛け合わせたマークはクリスチャンディオールの商標になっていて使用できない可能性もあると書いてありました。結局、採用できたみたいで落合監督良かったですね。
今回はサンデーユニフォームは作らなかったんですね。あの傑作なデザイン。わざわざ生で見たかったので名古屋遠征を考えた事もありました。(結局実現せずいつの間にか普通のホームのユニフォームになっていた)

選手達が着るユニフォームだから活躍したらやはりかっこよく見えてきたり、憎たらしく見えるのだろうか?少なくとも現時点ではかっこ悪くしか見れない(笑)

 今日は昼食にパンの食べ放題付のランチのお店に行った。焼きたてのパンが沢山おいてあり、思わず食べ過ぎたわけですが・・・。横のお客のOLさんがなにやら頼んだパスタがなかなか来ずにぶつぶつぼやいていた。たまりかねて店員に詰め寄った瞬間にパスタが届いていた。大体こういうものは文句を言った瞬間に来るか、完全に忘れられているかのどちらかですね。私も良く紳士的に注文の確認を取る事がありますが、少し私の聞き方は癖があるようで良く仲間から注意を受ける。少し皮肉を言いすぎであると指摘されるのだがこの癖を直す気はあまりない。これが私の持ち味とチョッと思っているからです。

 あと、家に帰宅後母親から白い巨塔について約1時間も話されたのです。全く見ていないけど大体あらすじがわかるくらいまで教えてくれて少しぐったりでしたわ(笑)
 母親という人種はなんでこうドラマとかを見るのが好きなんだろうな?

 さてさて、明日はようやく金曜日。長かったです今週も。早く体を仕事モードにしないと1年乗り越えれるのか少し心配です。(まぁどうせ大丈夫なんだろうと思いますけど)

-以上-