モツ鍋を食べに行きました

 今日はカツノリ選手が讀賣に電撃トレードされた事に驚きながら仕事をしておりました。いやしかし、讀賣に移籍するとは・・・。正直、彼の人柄に少しづつ魅力を感じていたので、出来れば関西に骨をうめて頂きたかった。私自身、カツノリさんはスカウトとしてのバックボーンは末恐ろしかったような気がしております。いろんな憶測が飛んでいるがン別に気にせずにプレーしてもらいたい。

 仕事終わりに心斎橋のモツ鍋屋に行って来た。ヘルシーをモットーとした鍋。これだけ気温が寒いと美味しいものである。会社の先輩と食事していたのだが、本当に良く喋る先輩で機関銃のようなトークを展開された。その間にも鍋をつつく事に専念して美味しくいただけた。
 しかし、数年前にモツ鍋ブームが訪れた時は大変混雑して店に入る事も2時間待ちとか当たり前だったらしいが今はそれほどでもない。でも、味は全く変わり無いのでなぜ人気が落ちたのかわからない。結局人気先行のミーハーなお客さんが多かっただけなんだろう。

 その後は周防町経由で地元に帰り3時過ぎに帰宅という流れになった。少し久しぶりに疲れた。
 仕事と息抜きをうまく使い分けないとやっていけない事をしみじみ感じたのである。

 大相撲もラグビーも今週末いよいよ大詰めである。朝青龍の全勝優勝と神戸製鋼の逆転優勝など興味をそそる内容が多い。
 そんな中、幕下優勝をおさめた 萩原(鳴戸部屋)は貴花田柏戸と匹敵する年少記録であったようだ。日本人の横綱不在の現在で将来性の期待できる力士が誕生した事は喜ばしい事である。

 という訳で寒さに負けず、日記を書き続ける日々である。

-以上-