あいさつ回り

今日も仕事であいさつ回りでした。足が棒になるくらいいろんなところまで歩いたんです。少し靴が足になっていなかったようで痛かったです。

会社は昨日発表された人事異動の話題で持ちきり。人間こういう話題は大好きみたいですね。今週木曜日にははっきりとした情報が得られるはずです。それまでは皆頭の中で予想大会みたいな感じです。

今日阪神シダックスの野間口投手の所に新年のご挨拶へ行ったようですね。もう今年のドラフトへ向けての獲得意思の表示をしている。誠意が感じられて本人にとっても嬉しいでしょうね。特にこの野間口投手は一度野球を辞めた経歴の持ち主だから喜びもひとしおでしょうね。絶対讀賣という球団にだけは入団してもらいたくない。そのように感じたわけです。

来月にも貴乃花部屋が誕生するみたいですね。二子山部屋を継承するようで。ただ全盛期の力を感じられない部屋をどれだけ貴乃花親方が盛り上げるか興味がある。恐らく今年の3月入門に新弟子が沢山集まるんだろうな。

しかし、朝青龍は少し横綱の品位を軽く考えすぎですね。確かに相撲は現役で一番強いがもう少し自覚を持った行動を取るべきと思われます。どこかの球団のオーナーは引退勧告とか言っているがそういう最悪の事態だけは避けてもらいたい。(しかしこの某オーナーは何処でもしゃしゃりでてきやがるな・・・)

さて、そろそろ遅い時間になってきた事だから今日はこの辺で。

明日はアテネ五輪の野球について私なりに考えた事を述べたいと思う。

-以上-