【韓国大学野球】大統領杯 全国大学野球選手権 観戦記

コチラは野球観戦記です。先に韓国ぶらり徒然の旅(2日目)をお読みいただけることをお勧めいたします。東大門野球場は高校野球の聖地であるという情報は予め仕入れていましたが、恐らく今日の野球は高校生にしては体格が良すぎる。恐らく大学野球かな?と思っていたら後でわかったことですが、入場券に大学野球選手権と書いてあったので恐らく大学生でしょう。

第40回 大統領杯 全国大学野球選手権 東大門野球場 観衆:まばら

◆慶熙(キョンヒ)大学 1−4 キョンソン大学◆

キョンヒ 大 000 000 010=1 H5 E2 B2 
キョンソン大 000 020 00X=2 H4 E1 B8
青字は見てない部分
【写真】東大門野球場のスコアボード

手元に選手名鑑がないから詳しくはわからないけど、我々が球場に入ったのが5回裏の開始時。そこからキョウヒ大学の背番号47の投手が、キョンソン大学の3番打者背番号34の選手に二塁打を打たれて二失点。手元に選手名鑑などないので、なかなか選手名が把握できない。せめて背番号だけでもと思いスコアシートに書き記してました。

キョウヒ大学も8回に連打でチャンスを作り、3番打者背番号6の選手が遊ゴロを打って1点を返し尚も二死三塁だったが、4番の背番号35の選手があえなく三振。

この後は特にヤマ場もなく試合終了。1点差だったからそれなりに緊迫した最後の攻防になることを期待したんだけどあっさりした攻撃だった。

しかし、まさに街のど真ん中にある野球場で、交通アクセスは最高に良いですね。
両翼は球場の壁には98mと記載されており、中堅は二箇所110mと書いてあったので一番深いところは110m〜115mの間くらいじゃないのかな?
全て人工芝ですが、スタンドから見ただけでもあまり綺麗とは言えない芝の状況の野球場。
こんなに便利な場所にあるんだからプロ野球でも使えばいいのにと思うのだが、逆に真ん中にありすぎて困るのかな?

いずれにせよ、予定していない野球場まで足を運べて非常に良かったと思ってます。
こういうサプライズも予定のない旅行の醍醐味ですね。

しかし、「韓国まで来て大学野球見るか?」と友人にツッコミを入れられたのは言うまでもありません。
さて、次なる観戦記は蚕室野球場での韓国野球です。

 -以上-