気晴らし日記

あんまり構成なんか考えんと今日は書いてみます。
いろいろ考えて書くのん今日はめんどくさいねん。っていうか別に精神的にイタいわけじゃないっすよ。なんとなくメインにすえる事もないしたまにはこういうのもアリかななんて思ってます。

休日献血
昨日の日曜日。昼間から散歩に出かけたので暇だったから献血行きました。(今年7度目かな?)
でも断られました。理由は「海外から入国1ヶ月以内だからアウト!!」
韓国なんか近所やねんからええやんって思ったんやけどね。
仕方なく難波に出かけて本屋で色々探すという休日でした。

オールスター
久々にテレビで全部見ました。
少なくともいえることはパフィーは出なくて良かったでしょうね。
あと、審判目線のカメラは非常に良かった。
ただ、カメラのスイッチャー担当の人が野球慣れしてないのかな?よくわからんが、投手が投げ始める前に画面をセンターからの画像に切り替えないのは少しいただけないなと。
いい加減、個人の好みでアングルや角度を選べる野球中継を実現してくれんかな?どうでもいい画を見せられてもって思う今日この頃です。
※まぁそんなに自分の見たい方向があるなら球場行くしかないんだと思うけどね。

高校野球
良く雨降るけどようやく大阪大会も4回戦と5回戦の組み合わせ決まりましたね。母校は勝ち進んでます。うまく行けば先輩の母校とガチンコ勝負になるかもしれません。見に行きたいけどね。残念ながら仕事でしょうね。

友人宅へお土産を届けに
先日の韓国土産とビックリマンチョコを持って友人宅へ訪問。大いに喜んでいただけた。でも彼はディズニーランドにいってたらしいが、私に特に土産はないみたい。まぁいいけどね。

ちなみにCDの曲をSDカード経由で車のオーディオに入れたいがうまくできないという悩みを聞かされ、約30分間PCの前で格闘。
MP3の拡張子しか認識しないという事が説明書に書いてあった。でも友人はrmjにしか変換できないみたい。しかもそのファイルの保存先もわからないようで…。折角のいい機械がもったいないね。
まぁチョイと設定変更してあげたら無事にMP3に変換完了。凄く喜ばれ羨望のまなざしで見てもらった。
なんかいい事したなという気分で帰宅ができた。良かった良かった。

でもディズニーの土産はくれなかった。

お勉強
仕事以外にもまたまた資格試験の勉強しようかという気持ちになってきました。
というわけで、早速去年から目をつけていたe-Leaningに登録し、先ほどサイトを徘徊したらなかなかの情報量。これを使いながらうまく勉強がはかどれば良いかなと…。

まぁ気晴らし日記は何も考えないから書くのに10分もかかりませんね。っていうか普段の日記仕上げるの時間かかりすぎなんかな?

こういうタッチの書き方も悪くないね。

 -以上-