ダイナマイト関西 2006 〜オープントーナメント大会〜 開幕戦 in NGK

 「ゴチャゴチャ言わんと
 誰が一番おもろいんか決めたらええんや」

 このコンセプトのお笑いと格闘技を融合させた「競技」

 ダイナマイト関西
 URL:http://homepage2.nifty.com/webmori/dynamitekansai/

 開幕戦見に行ってきました。

 簡単にその報告をいたします。

 仕事を終えてNGKに着いたのが、19時前。でも昼公演が押していたのかわかりませんが、NGKの周りにダイナマイトな人達が溢れかえっている。過去の傾向と対策から行くと今夜の終演時刻は23時を過ぎるだろうなと一緒にいた友人と話をして時間を過ごす。

 結局、19時半頃にようやく開演。

 今日の出演者は予選を勝ち抜いた12名とシード枠の4名の合計16名です。

 もうこの日を楽しみに、楽しみにしていたわけです。恐らく出場選手はみんな最強の大喜利をしてくれる人達だと思ってますので。

 16名が公開抽選で公平にトーナメントに分けてガチンコ勝負。バッファロー吾郎もここから同じ土俵で戦うわけです。ですからいきなり館長の木村さんが負けることも想定されるのです。

 公式サイトにはまだ結果とか出てないので、内容にはふれませんが、3時間半を超える物凄いお笑いライブになりました。

 これだけのメンバーの真剣勝負を見れたことが光栄です。

 今日は開幕戦でNGKにて1回戦を行い16名を8名に絞り込み勝ち上がった人達は後楽園ホールでの決勝大会に出場するのです。
 ちなみに私も後楽園ホールのチケットを既に入手しているので、あとは仕事の休暇を取れるかどうかがカギになりそうです。

 しかしあの開幕戦の内容を見たら絶対見に行くぞという気持ちがより一層強くなりましたね。今から1ヶ月あるから何とか調整しようと思います。

 あと、今日はダイナマイト関西の観賞以外にも素晴らしい出会いもありました。以前からこのブログにトラックバックやコメントを頂いている「たよりがないのは いいたより」URL:http://paola.cocolog-nifty.com/folder/のPaola様にお会いできました。

 開幕戦が終わった後、食事にでもとお約束していたのですが、如何せん終わった時刻が23時20分頃だった少々悩む。
 結局、難波のグルメをご案内するのを断念し、Paola様の宿泊先が梅田という事なのでそちらに一旦移動。そのまま新地で会食をしたわけであります。

 有意義な時間をお過ごしいただけたかどうかわかりませんが、まぁそれなりに大阪の夜をご案内できたと思っております。
 ※もう少し時間があればゆっくりしたんですけどね。

 26時ごろに宿泊先までPaola様をお見送りして、新地で終電逃したときにご用達のタクシーに電話。1時間後に合流できるとの事で、焼酎屋で時間つぶし。色々馬鹿話をさせていただきました。

 そんでもって家に着いたのが先ほどの27時半でした。

 明日も会社ですが、充実した一日だったのでチャラヘッチャラです。

 しかし、19時開演予定が19時半にずれなかったら良かったのにね。それなら終電とか気にして先に帰るお客さんいなかったのに。その辺りが残念ですね。

 -以上-