韓国ぶらり徒然の旅(4日目)

さてさて、最終日の16日を簡単に報告。

16日は流石に三人とも疲れていたのかなかなか起き上がれない。
遊びすぎて飲みすぎたよって感じかな?

しかしながら帰り支度もして仁川空港へ移動もせなあかん。

最後の朝食をこのたびの間食べていなかった石焼ビビンバを食す。一緒にいた二人から「朝からよく石焼ビビンバなんかたべれるわ」と言われるが、そんな言葉は気にならない。私は朝からカレーや焼肉や天ぷら何でも食べられる人なんですよ。

10時40分に空港行きのリムジンバスに乗車。

この旅で大変お世話になった友人(私にとっては先輩)に感謝の言葉をお伝えしてお別れする。次回お会いするのは日本か韓国か輪から行けど、しっかり感謝の気持ちを示したいと思う。

空港に着き無事に出国手続きも済ませて免税店でお買い物。

物欲のない私は結局何も買わない。あっガムだけは買ったかな?

そんなわけで飛行機に乗る時刻になったんだけど再びハプニング発生。

極度の腹痛に襲われる。

思い起こせば板門店に行った朝にロッテホテルのトイレで排便して以来、溜め込んでいた。あれだけ食べてるのだからこの痛さは仕方ないだろう。

最寄のトイレに立ち寄ると大行列。しかも人が溢れかえっている。

よりによって飛行機がまだ乗れない。なかなか案内してもらえず、半ば震えを感じ出した時に案内のアナウンスをもらえる。

そこからは一緒にいた先輩をほっておいて先に飛行機に乗り真っ先にトイレに駆け込み一件落着。助かりました。

飛行機は飛ぶ前だとトイレ使わせてくれるんやね。知らなかった。
でも使ってはダメと言われていてもお願いして使わせてもらっていたかもね。

そんなわけで、飛行機に乗って無事帰国いたしました。

ほんまに充実した旅でした。
総括はまた明日にでも書きたいと思います。

PS.ANAの落語チャンネルは横山ホットブラザーズでした。相変わらずの音楽芸は画を見なくても面白いものです。

 -以上-