お酒の飲めない人と行く二軒目店って…

 今日は今週入社した社員の人と食事へ行くことに。前々から知っている人でうちの会社に来ていただいたような感じである程度なれなれしい人間関係はできている。でも一応はじめの週末やし、誰もそんな気遣いしよらんと思うから飲みに誘う。

 ちなみにこの方一滴も酒が飲めない。でも酒場は嫌いではない。

 そんなわけで、私のグルメ情報をかき集めてチョイスしたお店はコチラ。
 心斎橋「ふれあい」
 http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20060427/

 とりあえず、美味しいマグロが食べられると思っていましたが、油断してました。行く前に電話したら満席との事。今日は金曜日やから仕方がない。

 よって方向転換。マグロな胃袋から肉モードに。位置的にもそれほど遠くない場所でコチラ。
 心斎橋「まつりや」
 http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20060512/

 この店も結構行ってるので、金曜日の夜は混雑が予想されます。電話するとぎりぎりセーフで予約完了。ちりとり鍋を囲みながら仕事の話や野球談義に雑談や猥談など満載の2時間でした。

 話したらないからどこかで飲みなおそうと思ったんだが、よくよく考えたらちりとり鍋を満腹に食べ過ぎた(今日も当然うどんで〆てます)ので居酒屋にはいけない。でもこの方はお酒飲めない。二人でビリヤードって案も浮上したけど、残念ながら腹いっぱいで動きたくない。

 そんな困った状態で今日はbarへお連れしたのであります。

 うーん。お酒の飲めない男の人と二人で行く二軒目ってどんな店がいいのだろうね。やはり無難に食べもん屋のハシゴがいいんだろうね。

 しかし今日はペース配分考えず食べ過ぎた…。

 -以上-