月一定例飲み会

昨日、帰宅時刻があれだけ遅かったにもかかわらず、今日も飲みに行ってきました。いやはやまさか前日にタク送になるとは想定してなかったので…。

 さて、今日は「月に一度一緒に飲みましょう」という風に誘われて飲み始めた定例会の二回目。個人的には野球の話がある一定水準以上でできるのでそれなりの知識をぶつけ合う事になる。ある意味楽しいし、知らない知識がないように勉強もする必要がある。

 ちなみに今日は道頓堀のなじみのお店「炭でやくねん」に訪問。手土産に韓国酒のチェミソル(チョミソル?)とプロ野球ビックリマンチョコを1箱(30個入り)を持参。大いに喜んでいただけた模様です。

 いろいろ野球の話や仕事の話などして、楽しく過ごせた飲み会でした。また近々飲みに行くことを約束して、今日は電車に乗って帰宅しました。非常に充実したひと時でしたね。

 明日から東京出張です。うまいものでも食べたいですけど、我が社がある五反田界隈しか散策する時間はなさそうなので、特におもろくないかも…。平成の海原雄山を襲名したつもりの私がうなるような食べ物に是非とも出会いたいものであります。

 -以上-