セアカゴケグモの話題をしながら串かつを食す


 いやはや題名の通りです。

 今日、8月下旬に参加する予定の船の大会に出す船をしまっているガレージに1年ぶりにメンバー引き連れて行ってきました。

 久々にみるあの船は綺麗で雄雄しく感じられました。またあの季節がやってきたのだと…。そこにいたメンバー一同、去年のあの屈辱的なレースを思い出したことだろう…。あの忌まわしき思い出を確実に払拭したいと思う。

 一ヵ月後に確実に勝利できるようメンバーの奮起を期待したいと思ってます。

 さて、そんな船をしまっていたガレージに懐かしい昆虫を発見!!

 一時代の主人公になれたあのセアカゴケグモです。思わず写真撮影をいたしました。久々に生のセアカゴケグモを見たような気がしてます。

 その後、新世界までドライブして三人で串カツを堪能。店は当然「きくや」です。韓国のお土産を持参して、しばし談笑。一通り食べたいものを食し、そのままウィンドーショッピングをして帰宅しました。

 今年こそ夏に開催される船の競争大会にぜひとも優勝したいと思う。

 -以上-