沖縄料理で家族の食事会

 高校野球を見終えてからはミナミで少し散歩して時間をつぶし、夕方から家族水入らずで谷町四丁目にある沖縄料理店に行く事に。この店は感じのいい接客してくれるわりにお値段も安く会社が谷四にあった頃はよく連れて行っていただいたものである。

 今日は兄と私で両親と婆ちゃんをご招待という企画。ようやく我が家もこういう企画を出来るようになったと少し嬉しく感じる。なんだかんだ言っても家族ですからね。少しでも家族水入らずが出来る時にしておかないと…。でこの店を選んだ理由は、婆ちゃんと一緒に一度この店ににきたのを凄く喜んでくれていたので今回は家族全員で行く事にしましょうとなったのです。

 本格的な沖縄料理を食べる事が無かったらしく出てくる食材に対して驚きを示す家族達。めっちゃ食べましたよ。覚えている限りに注文した品は以下の通り。

 ジーマミ豆腐、豆腐よう、海ぶどう、沖縄もずく酢、ゴーヤチャンプル、ゴーヤサラダ、ゴーヤと豚のカツ、ソーメンチャンプル、ラフティー×2、造り盛×2、グルクンのカラアゲ、豚軟骨カラアゲ、牡蠣フライ、あんかけ沖縄そば、etc…

オリオンビール泡盛と酒も飲みながら楽しいひと時を過ごせたのであります。三線の生演奏もあり、サプライズ企画も合って家族も喜んでいただけたようです。

こういう家族水入らずのお食事会が出来て良かったと思います。

そんな訳で、今日の誕生日は終了したのであります。

 -以上-