LASIK定期1年診察

 いやはや、1年前の今日皆様何をされてましたでしょうか?
ワタクシは自らの目にレーザーを当てて視力回復することを祈っていたのであります。あの時の出来事は今でも鮮明に覚えとります。

 というわけで今日は午前中会社を休んで1年検診を受けに目医者へ行く。真横に昨日手術を受けたんだと思われる人がごっついプラスチックの防塵めがねをつけている。昨年の自分の姿を見ているようだ。

 適宜いつものように検査を受けていざ診察。

 結果は視力(右眼0.9/左眼1.0)という結果でした。ただ半年前よりも乱視がひどくなっている様子でここ最近の視界の違和感を伝えたところ一旦3ヶ月程度様子を見てから今後を考えましょうという結果になった。ただ、一応1.0の視力がまだ続いていることが自分でも驚きでした。てっきりもう視力が悪くなっているんだと思い込んでいたのでね。まぁそれだけ乱視が出てきているらしいです。ただ、この乱視もある程度ブレが生じるらしいので様子を見るということになるみたい。LASIKでは乱視までは対応できないらしいですからね。

 まぁそういうわけで、メガネのない生活1周年を無事終えたのでありました。

 -以上-