2005 M-1 2回戦大阪 その4(11/12)

その1とその2とその3がありますのでそちらから先にお読み頂く事をお勧めいたします。

その3からの続きです。

・赤色4号(アマチュア)ニュースキャスター 5点
ニュースを様々な表現で展開するネタ。まぁ良くありがちなネタでパンチは正直弱く感じられた。

鳥取県(アマチュア)オノヨーコ・ジョンレノン 4.5点
体をはった漫才でした。まぁ見た目以外に面白かった部分は特にない。

ふうらいぼうケーエープロダクション) 台風キャスター 5.75点
去年見た記憶があるネタ。まぁありがちな台風現場での出来事をつっこんでいたけど、特にこれといってインパクトがなかったのがまぁ残念ですね。

ヘッドロココ(アマチュア)空腹 5点
空腹で「グー」という音でボケていた。今思い返してもあまり記憶に残っていないのが正直な感想。

・他人行儀(NSCチアリーダー 4点
チアリーダーの演出をしながら漫才をするスタイル。ネタをリードするほうがネタを飛ばしてしまったため、「フォー」と掛け声しか出さない担当の人が救いの手を出していたけど、ネタを最後までできなかったのが残念。またの機会ですね。

・ハム(アマチュア)メンズエス5点
かなりのシャクレた人が出てきた。恐らくベイスターズの門倉くらいかと。シャクレテいるのにネタに生かさない。門倉の物まねでもしてくれたら大爆笑だったのに・・・。

ブロンクス(吉本) もしも芸人やなかったら 5.75点
歌手になっていたらしい。まぁあんまり記憶に残らんようなネタだったんでしょうね。全く覚えてない。

・金時(吉本)引っ掛けクイズ 5.75点
手を使っていろんな昔したような引っ掛け問題を出してボケる感じ。まぁ面白かったけどそれほど印象には残っていない。
合格

・草分林(アマチュア) サックス漫才 5点
武田真治の物まねということでサックス持参の漫才。サックスの出来は十分であったと思う。

・ジャンキー(NSC)彼氏 5.5点
彼氏からのプレゼントが肩たたき券やったんだって。明日からバイトを始めようといってた。もはやこの時間帯は普通の漫才では私の脳には記憶されない。

・ちびやまちゃんみにやまちゃん (アマチュア)子供漫才 6点
去年も拝見させていただきました。恐らく小学生の低学年の兄弟漫才です。すごく素朴な漫才で、スタジオの空気が一転癒しの空間に変わった。ネタは誰が考えているのだろうか・・・。

タッチダウン(アマチュア)宇宙漫才 4.5点
宇宙で漫才するという設定。とりあえず木星と言っとけば爆笑やという設定の強引さが個人的には良かったんだけど、いかんせんこの時間帯に見てもあまりね。やっぱり順番って大切ですね。

チーム有酸素倶楽部(アマチュア)エクササイズ漫才 5.25点
エージェントの片方がおんなじ様な芸風で出てきていた。エージェントとして今年の2月くらいまでねABCとかテレビ出ていたけど、相方が病気にでもなったとか噂を聞いたんだけど・・・。純粋アマチュアではないですね。
合格

・天津(吉本) オタク美容師 6.5点
オタクキャラを確立した向さん。ほんまにマジでキモイキャラが完成しつつありますね。萌ジャージもさることながら、「萌えーーーー!」と絶叫してハイキックを食らう姿はなかなか見れるものではないと思った。
合格

・ドックブルース(アマチュア)ヒップホップ病院 4.5点
叫び漫才をしていた。あとはありがちなヒップホップのフレーズにあわせていろいろと言葉遊び。

・なりたや(アマチュア)デートネタ 4.5点
実はゲイカップルだったみたい。レーザーラモンと同じ日に出れたら良かったのにね。しかししゃべるテンポ速すぎ。

・田舎チョキ(アマチュア)戦隊モノ 4.5点
勢いを感じさせる戦隊系のコント。ここまできたら劇画ですね。でもあんまり面白くなかった。

・けもの道(吉本) アカンとこの指摘 5.75点
中立さんのアカン部分を指摘しまくる勢いのあるネタ。しかしながらけもの道らしさが消えていたのが非常に残念である。もっと好き勝手に暴れまくっていただきたいものである。
合格

・ロザン(吉本)医者ネタ 6.5点
医者になりたいというネタなんだけど、相変わらず菅ちゃんがチャチャをいれるという良く見る風景。まぁどんなネタをしても泥臭さを感じさせないのは先入観を持ってみているからなんでしょうかね?
合格

・大阪ナイトスキャンダル(アマチュア)アニメの歌 4.5点
ヤン坊マー坊のリズムで「北斗晶のエルボー」とか歌っていた。いろいろ歌っていたけどまぁまぁでしたね。

・山の息吹(アマチュアボイストレーニング 5点
CD出すためにええ声を出すトレーニング。「とんぼ」を歌っていた事は覚えているけどね・・・。

・カラチネ(ケーエープロダクション)河童vs宇宙人 5.5点
宇宙人と河童の戦い。個人的には河童にがんばってほしかった。しかしながら順番さえ良ければ何とかなったんじゃないのかなと今振り返って思う。

チュートリアル(吉本)テレビっ子 6.25点
よくありそうな温泉での事件番組を亜子江さんを中心に展開していた。物語りチックなんだけどオチまで時間が足らないのは、2回戦という慢心なんでしょうね。次も期待してます。
合格

ザ・プラン9(吉本)バケツリレー 6.25点
5人漫才の大御所。超新塾とはちゃうねんと主張したい。3分間をきっちり使い込むのが素晴らしい。2丁目世代の銀河系集団?はどこまで行くか見ものです。
合格

95組中 35組合格
まぁというわけで、95組のレビューをしたわけですがマジで大変。もう13日の分レビューするのやめようかな?
ひとまず11日の予選のレビューを終わります。どうも最後まで読んでいただいた方どうもありがとうございます。

-以上-