第32回 社会人野球日本選手権 準決勝観戦記

 M-1の3回戦が14時過ぎに終了したので、即効大阪ドーム前千代崎方面に向かう。無事に第二試合の開始前には到着できて、ホッと一安心。というわけで、M-1の3回戦のレビューより先に社会人野球の観戦報告を行います。

なんばで二見のブタまんと会津屋のたこ焼きを購入しておいたので試合開始前の練習見ながら頬張る。このセットはやはり絶妙。これぞ私の中では手軽に食べれるファーストフードという感じ。

さて、試合ですね。

第二試合 ◆ホンダ 0−2 NTT西日本

ホンダ
000 000 000=0 H2 E0
100 000 01X=2 H7 E0
NTT西

(ホンダ)大田、ランドル、筑川、坂本−佐伯
(NTT西日本)笠木−大原

いやはやこの試合はすごく締まった試合でありました。NTTの笠木はすごくいい投球としていたので、4回終了時点で「もしやノーヒットノーランかね?」とか意識しながら見てました。がこういうことを思った瞬間がアカンのでしょうね。5回表に内野安打を許すわけ。その後はピンチたるピンチも8回の2四球の場面くらい。非常に安定した投球でありました。天晴れ!

あと攻撃も初回に一塁手強襲のヒットで先制してその後8回に犠牲フライで1点追加という展開。上手に試合を運べた印象を持ったわけです。NTTの優勝もあるかもね。

ちなみにワタクシは今日は三塁側に座りました。理由は前着たとき一塁側だった為。というわけでホンダ側の席でした。チアガールも見れて野球も見やすい位置を確保してせっせとスコアブックつけてました。なんか福井商業の野球部っぽい高校生がうろうろしていたけどなんか関係あるのかな?

明日は電気屋さんと電話屋の対戦。生で見たいけど、M-1の3回戦があるから残念ながら大阪ドームには行けそうもないです。教育テレビでも録画して出かけるとしますか。

 -以上-