高尚な趣味

 週べの12球団WEEKLYトピックスの順番が千葉ロッテからになり、今年のプロ野球も終了した事を認識した今日この頃でございます。皆さん元気ですかー!(春一番風)

 今日は11月から新たに仕事へ参画してくださった方々を交えての懇親会。お店は個人的な趣味でモツ鍋をチョイス。この時期はやはり鍋物に限りますね。

 年齢層は様々で話題も豊富。基本的に話好きな人が多かったので、もっぱら聞き役に徹する。みんないろんな経歴をお持ちなんだなと驚いてしまいました。やっぱり私はまだまだ青二才だ(笑)

 その後、以前からお世話になっている方と上司の三人で、JAZZバンドを運営されているマスターのお店へご案内。この方は、以前産業音楽祭などのコンクールに出場するような音楽家だそうで、仕事以外に高尚な趣味があるのは素晴らしいなと…。

 お店に着いてから、照れながらもドラムの前に座ったら昔を思い出したのかリズムを刻みながらドラムを聞かせてくれました。こういうことをサラッとできるのがなんか羨ましいです。今からピアノでも習ってみようかな?

 私自身、趣味は?という問いに対して答えられるのが、「野球観戦、お笑い鑑賞、ボランティア」です。まぁ趣味があるだけマシな方ですかね。

 -以上-