2005 M-1 2回戦大阪 その3(11/12)

その1とその2がありますのでそちらから先にお読み頂く事をお勧めいたします。

その2からの続きです。

大脇里村ゼミナール(吉本)メイドファーストフード 6.5点
勢いあるね。さすが昨年の準決勝進出者。当時はアマチュアだったけど今は吉本。電車男からいきなりメイドに変身する姿はまさしく「萌えーーー!」
合格

・ランチタイム(吉本)夫婦喧嘩 5点
笑いにこだわりすぎて漫才を出来ていない。正直よくありがちな劇画のコントだった。

・ブロードキャスト(吉本)旧友との再会 5.75点
はちゃメチャにした雰囲気で腹話術などを使いながら目的を明確にしたことが素晴らしいと思う。
合格

まいなすしこう(アマチュア)ネタを飛ばしたネタ 5点
140cmのちびっ子(大人)の漫才を聞いて下しさい。ちびまるこちゃんの山田の声が使用中でありますね。
合格

・男と女(アマチュア)バカップ5.5点
数ヶ月前までは吉本所属だったのにね。弱肉強食を再認識。今回は、ボヤキ系の漫才で以前よりかは面白かったと思うけど、正直生理的に受け付けない部分があるのも否めない。

・クッキーズ (吉本)時代劇 5点
緑のスーツで登場した為、郵便局員と比喩した部分は面白かった。でもまぁそれ以上面白い事も特に見つかる事も無かった。

・金魚鉢(吉本) アルバイト 4.5点
流れを掴めないまま時間が過ぎていっていた。こういう展開になったときにおとなしいネタをしていたら流れを変えることは出来ない。

ギャロップ(吉本)デートネタ 5点
ハゲの人に無造作ヘヤーといっていた。ベタな妄想に対して、全否定の突っ込み。まぁそれほど印象には残っていない。

・デラヒーバ(NSC)眠れない話 5.5点
羊を何度も数えていた。羊だけであれだけ引っ張れるのはどこと無く千鳥の芸風に似てき出していることが良くわかった。

・王(アマチュア)引越しした日のコント 5.5点
4人組の漫才風コント。連続技のボケをするんだけど、どうしても昔の電車道とかと比較してしまう私が居てます。

・隆司剛史 (アマチュア)彼女 4.5点
彼女は坂田師匠と言っていた。あとめがねの下にめがねをつけていたことが面白かった。

パラフィンキック(アマチュア仮面ライダー 5点
仮面ライダーヒビキのコント。まぁいろいろしていたけど、間延びした感は否めない。最終的に時間切れで終了。

四間飛車(吉本)高齢化社会 4.5点
プロ野球界に高齢化がきた場合という設定コント。流れが悪かったので残念な結果と・・・。

田中・上阪(吉本)美容室コント 6点
ハイセンスもみあげという店らしい。相変わらず、脳に響くくらいの高い声を発していた。リズム感も優れており、成長の後がうかがえる。
合格

・ラベンダー(アマチュア) 新婚 4.5点
デューク更家の物まねを頻繁にしていたけど、あれだけ使っていたらドンブリにはならないな。正直くどいと思った。

横山びろびろ(アマチュア角川書店の社員 4.5点
角川書店の社員さんがMの男性・Sの女性でコンビを組んで漫才していた。最終的にはグダグダ感は否めなく、女王様の鞭はある意味逆効果だったのかもしれない。

・コンビニエンス(アマチュア)死語コント 5点
ナウい」「ツッパリ」「スケ番」「アベック」「よっ大統領」などの死語をテンポ良く発していた。まぁありがちなネタやね。

サーキット・トレーニング(アマチュア)女子漫才 4点
若い女の子がでてきての漫才。マイクから離れてたちすぎているように思えた。お米の中には88人の神様がおるねんけど、混雑して立ち位置も確保できないという説明なしで、混み合った場合の演技をしたのが個人的にはおもろかった。

・ささえとうき(吉本) バイトの話 5点
一週間の曜日を何度も数えなおす漫才。まぁ面白かったんだけどね。それ以上の印象はあまりない。

ランディーズ(吉本)いろんな話 6.25点
ツカミはいつも通りオッサン化現象を説明する感じ。自慢話や死んだ話や感動する話。あまりにねたをつめこみすぎで最終的に時間切れ。面白いんだけどこの時間配分だと決勝進出は無理と思える。
合格

・マウンテンヒル(アマチュア) 漫才の話 4.5点
M-1のMは毛沢東のMらしい。まぁそんな感じだから流れがうまく作れなかったのよ。でも太平洋みたいとすがる姿はそれなりに記憶には残っている。

・ソネカツヨシ(アマチュア)窓口業務 4.5点
正しい窓口業務のあり方についてコントをしていた。時折みせるラバー軍手という表現は良かったと思う。Mサイズの軍手が最後までみつからなかったんでしたよね。

レールウェイズ(アマチュア)彼女 5点
背がめっちゃでかかった印象あり。妄想癖はもありそうですが、折角の背の高さを生かしたねたをもっとしても良かっただろうに・・・。

スーパーZ(吉本)羊ネタ 6.75点
絶妙の間がますます成長しているような感じがする。山羊が一匹をつっこむタイミングなんか最高に良かったと思える。もっと違うネタを用意しているならば一発あるかもしれない。
合格

・ヘッドライト(吉本)スケジュール確認 6点
好きな食べ物のネタの時を髣髴させような掛け合い。ただ、あの時ほどのテンポのよさを感じさせられない。貧血15周年は面白かったけどね。
合格

ブラックマヨネーズ(吉本)文句言い 6.75点
小杉さんが進めることを吉田さんが断り続けるネタ。最近良く見る感じで非常に面白い。バリエーションもいろいろ使えるので新鮮味も感じることができる。今年こそ期待しているんですけどね。
合格

・ポラロイドマガジン(NSC) ムリムリ 6点
求めても無理そうな事をリズムに合わせて言い続ける感じのネタ。まぁよくある感じですけど目の付け所が面白いんでしょうね。「信長書店でまじめな本」とか求めるのはやっぱりムリムリ!
合格
続きはその4に続きます。
-以上-