M-1GP決勝戦の日程が決定!!!

今日、携帯を家に忘れてしまい日中かなり不便な状況に陥り、金券屋でテレカを久々に購入したら全労災の中村雅俊の素敵な笑顔で少々戸惑ってしまいました。この笑顔が女性の心をつかんでいるのか!!
ちなみにテレカなんか久々に使ったけど意外と公衆電話が減っているなと思った今日この頃です。

さて、私が年末一番楽しみにしている番組放送日が決まったようです。今年のM-1グランプリ勝戦は12月25日になったとの事です。
今年は有明スタジオではなく、テレビ朝日のスタジオらしい。吉本と有明スタジオの契約が切れた事が理由なのかな?ちなみに敗者復活は神宮球場でするんだと。チケット1000円で売り出すらしい。当然Sky-Aでの生放送もするらしい。詳しい事は公式HPでも見てください。
昨年は自宅で見ていたので、今年は何とかしてテレビ朝日で観戦したいものです。2年前の有明スタジオで得た感激は今でも忘れられないですからね。演劇もスポーツもライブが一番です。あとは正門突破(抽選の当選)を祈るのみです。

今日は健康診断へ行ってきたわけですが、あまりに数値が昨年と違っていたので検査員の方も少し戸惑っていたようです。
例えば、視力検査。
昨年は、コンタクトレンズ入れた状態で0.7とかだったのが今年は裸眼で0.9という結果に。検査員の方も「なんで?」という質問に対しては手術したと説明したらすんなり納得していただけたわけです。

あと体重もチェックされました。昨年の測定から3kg減っていたようです。急激な減少と思われたようですが、一時は6kgほど下がっていたはずで今年はそれなりに運動しているから想定内の減量と説明すると再び納得を得れたわけです。こんな加減で検査が終了したわけです。恐らく診断結果は頭の悪さ以外は特に異常なしと出るんだろうな・・・。
しかし、自宅に帰って携帯を見てメールと着歴が一応あったのでホッとするくらい携帯電話に私自身が依存している事を再認識できた一日でした。
 -以上-