勤労できる事を感謝する日

 鍋を三人で食べて腹一杯やのにうどんを5人前追加する会社の先輩の胃袋って改めて底なしと痛感したのは昨夜の出来事。あまりに食べ過ぎて胸焼けを起こして今日は目が覚めました。

 さて、今日は世間一般は勤労感謝の日とか何とか言う日ですね。外国はこの時期に連休取る人も多いんだとか。休暇って大事ですよね。

 かくいう私も当初の予定では、沖縄帰りの翌日働き23日を大阪ドームで社会人野球観戦予定をしていたのですが、ありがたい事に休日出勤&三重出張という大役を仰せつかりました。というわけで朝から三重へ旅立つ。
 仕事は現地で1時間程度行うというものでしたが、非常に内容が充実した打ち合わせで今後の好結果につながる手ごたえを感じたのであります。あとは様々な準備を行い有事に備えること。明日からまた忙しくなりそうです。

 ちなみにどうでもいいことなんだけど、駅前の喫茶店でコーヒー飲みながら時間を潰していたんですけど見るからに怪しい店で、店内の雰囲気が我々とはマッチしてなかったようです。なんせタロット占いをずっとしている厚化粧のおばはんとか怪しげなオッサンとかいてましたから。今度時間あるときにしっかり研究したいと思った訳です。

 しかしながら、仕事を出来るという事はある意味幸せなのかもしれませんね。世間から一応は必要とされているわけだし、人間として器の小さい私なんか俗世間様から戦力外通告を受ける事が途轍もなく恐怖を覚えている事も確かで。まぁ戦力外通告されればその時までと諦めるかもしれませんがね。
 そんな訳で、近鉄特急に揺られながら天気のいい景色を見ていて感じた喜びでありました。
 -以上-