第32回 社会人野球日本選手権 観戦記

 休日出勤も無事に終わり、一緒にいた会社の後輩に今から大阪ドーム行くけど来るか?と誘ってみたら二つ返事でOKということだったので、チケット代も招待して観戦をする事にする。
大体難波へ17時前に到着するので第三試合には間に合うかもという状況。
そこで、無類の七十七銀行ファンの先輩にメールすると試合進行がおしているから「第三試合の開始から見れるよ」との情報を得る。
 今年は日本選手権見にいけてなかったので、心を躍らせながら入場。入場時はちょうど電気屋対決が終わったとこでした。

第三試合 ◆NTT西日本 5−2 七十七銀行

NTT西
200 011 001=5 H9 E0
000 020 000=2 H6 E0
七十七

(NTT西日本)笠木、齊藤−大原
(七十七銀行)奥山、杉崎、阿部、生出、海老澤、相澤−小河

さて、一塁側の77側へ座り応援をする。何故私が77の応援をするかというと昨年のJR西日本との対戦で延長15回タイブレークで敗北した姿を見て一気に気持ちが傾いたのです。特に私にとってステークホルダーではないのに何となくという感じ。だから今日は仕事が無ければ必ず観戦と心に決めていただけに、試合開始に間に合ってよかったです。
対戦相手は電話屋さん。私の名前と一文字違いの選手がいるチーム。今年は出場しませんでした。折角出場を期待していたのに残念です。
試合自体は、5回裏の77の反撃が一番の見所でした。あそこで同点にするなりしていればね。でも、昨年チャンスに凡退を続けた小河(オゴウ)が活躍したし、相澤見れたから満足しておくか。当初は試合見れない予定だったんだしね。

来年の都市対抗野球は77回目らしい。そこで七十七銀行のナインが活躍する事をここに祈りたい。

しかし、社会人野球は本当にいい雰囲気ですね。明日以降の予定をどうにか都合をつけて観戦したいのですがね。予定が・・・。最悪今日が今年の野球観戦最後になる可能性があります。何とか調整したいと思います。

PS.一緒にいた先輩と後輩は「野球3割、チアリーダー7割」で観戦していました。ちゃんとNTTの分までチェックしているところが抜かりないなと感じさせられました。

 -以上-