フットサルでキャプテン代行

 いろいろ予定入れたかったけど、今日はフットサルに行く事に。

 首を痛めていましたが、軽めの参加。今回はキャプテンがいないから比較的雑用係を引き受ける事に。いやはやこの雑用係って結構ダルイ事が判明。

 まず、試合開始時間にメンバーが全員集まらない。だからしっかり集合時間を守ってきてくれた人たちに正直申し訳ない気持ちになりながら、遅刻している人の状況を伝える。

 その後は、怪我人が出ないかとかその他もろもろの全体を見回した行動が必要かと。

 ほんで最後は会費を集める事。コレもなかなかめんどくさかった。

 プレーは満足出来る状態でなかったから別にこんなんでも良かったけど、みんな気持ちよくプレーして帰ってくれたか少し気になるところ。

 キャプテンは重責だからやっぱりあんまり引き受けたくないなと思った次第です。
 -以上-