心斎橋「まつりや」〜ちりとり鍋〜

 今日は金曜日です。ゴールデンウィーク明けで色々疲れましたが、お肉大好きな先輩と一緒に気になる焼肉屋に行ってきました。(水曜日に焼肉屋で不完全燃焼させられましたからね)
 というわけで、いつものようにシャンプー亭royal_partnerとして突撃訪問。さてさて、どんなお店だろうか…。

 お店:まつりや
 URLhttp://gourmet.yahoo.co.jp/0002140033/M0027010471/ktop/

 場所は「心斎橋の大丸・そごうを東へ♪」で有名なカメラのナニワの目の前にある路地を入ったところにあります。ここの店の特徴は焼肉なのか鍋なのか判別しにくいような料理と言う事。発祥は生野らしい。店の人が言ってた。

 写真を見ていただいたら良くわかるとおり、鉄鍋に肉などをのせるという調理方法。その前にキモ焼というメニューを注文しました。キモをそのまま焼くだけ。甘辛いたれがまた美味でした。

 肝心のちりとり鍋はもうビールに良く合う味です。無類の肉好き肉大臣というニックネームを持つ先輩も大満足でした。二人で話をしていたのですが、なんか味噌味の風味がついたすき焼きに近いかなと…。

 最後はうどんを二玉入れて大満腹。

 また新たなお店が私のお気に入り飲食店番付に名を連ねる事が出来たのであります。ホンマに一度この飲食店番付を整理してみようかな?
 正直、優劣をつけるのはなかなか難しい作業になるだろうなとどうでもいい事で悩んでいる今日この頃です。

 -以上-