この本に「きくや」が載っているらしい

 南港中央球場で試合を見終えて、南森町で遅めの昼を食べて、本日2試合目の予定の「阪神-オリックス」の試合を見るために梅田へ移動するも無常にも中止との知らせ。阪神電車に乗る前だったからまだマシか…。

 友人と共に予定が丸々あいたので何をしようかとじっくり考えた結果、結局新世界の「串カツ きくや」へ行く事にしました。(今年9度目)

 で、きくやで紹介してもらった本がコレ↓

大阪いま評判のうまい店500軒 (’06-’07年版)
成美堂出版編集部 成美堂出版 2006/03 ¥998
 雑誌に載ったらしい。普段は断るはずやのにね。心境の変化かいな?

 いずれにせよ、雑誌に載った記事も読んでみましたがなかなかいい感じの記事になっていました。折角だから先ほどAmazonで購入しました。恐らく月曜日には到着するでしょう。

 しかし、金曜日の夕方で雨降ってたら新世界は客入り悪いですね。どの店も空いてましたわ。まぁ我々はすぐに食べられるからいいんだけどね。

 ちなみにいわしは今日はありました。日々市場で出会えるかが勝負のようです。 
 きくやでいわしに出会えるかどうかはあなたの運次第でしょう。

大阪いま評判のうまい店500軒 (’06-’07年版) (SEIBIDO MOOK)

大阪いま評判のうまい店500軒 (’06-’07年版) (SEIBIDO MOOK)

 -以上-