キャンプから無事に帰宅いたしました

キャンプから無事に帰ってきました。

 日ごろの行いが良い成果なのか、終日良い天気に恵まれて非常に楽しいキャンプになりました。

 まず、携帯電話から開放されるという快感。電波も届かないような場所です。どんなに緊急時でも連絡は下界におりたときにしか取れないようなキャンプ地。最近では珍しい場所です。

 あと小河と自然の木々に囲まれた自然。そんな中で、焚き火をする事。中学生の頃は月に1度のペースでキャンプしていたので、根っからの野外活動好きなんだと自分でも思う。そこら辺にいるサンデーBBQerとかには負けない自負はあります。

 そんなわけでいろんなことをしたのですが、その中の一環でこの写真。
この写真は簡易ろ過装置です。川の水とかを綺麗にするようなものです。まぁ高校生が作った割にはボチボチの出来と思われます。

 ちなみにこの時期の明け方の4時から5時ごろは相当冷え込みます。2泊ともこの時間帯は寝袋の中でもサムイボが出るような冷え込みでホンマに大変でした。でもぐっすり眠れた2泊でもありました。

 自然でゆっくり心の洗濯をして、高校生達と遊びまた先人達や新しい仲間との出会えたこの2泊3日。楽しいキャンプでした。また近々キャンプに行きたいなと思っている私は根っからのキャンプ好きなんでしょうね。

 帰宅後、後片付けし洗濯もして干して飯食ったら時間があったので、中3日あいたのでランニングに行ってきました。我ながら元気だなと思った次第です。

 今日のランニング 12km 64分50秒
 今月の走破距離  22km
 先月の走破距離  108km

 12kmを66分で走ろうと思いペース配分を作って走りました。目標タイムも無難にクリアできたのでよかったです。走り終わった後のアクエリがこの上なく美味かった。

 -以上-