首筋に違和感アリ

 今日は母の日でした。

 家族で近所の美味しい料理屋へ子供たちがお金を出す企画をし、満足いただけました。よくこの近所の料理屋に行きますが、凄く感じのいい店で味も良い。グルメの私をうならせる味ですわ。しかし何でこんな我が街に出店しているのだろう…。

 話は変わり、土曜日朝起きてから結構首筋が痛む。

 具体的に言うと私は右投げ右打ちですが、右打ちで投手を見るときに首をひねりますよね。それだけで痛いんですわ。

 でも土曜と日曜の朝方は特に普通の寝違えレベルだったんだけど、ランニングしていたら激痛が走り強制的に終了したのです。こんな日に走らなくてもと後で後悔。

 今夜寝て、回復しなければひとまず医者に行こうと思う。

  今日のランニング 3km 16分22秒
 今月の走破距離  44km
 先月の走破距離  108km

 12kmくらい走ろうと思っていたけど、ヒルマン風に言うと「首に小錦が乗ったような感覚」になってしまい急遽中断。残念無念の一日でした。

 -以上-