雨天中止

 今日は、ソフトボールするつもりだったけど雨天の為中止。

 夕方からホークス対タイガースの試合をCSで鑑賞。しっかり、1回から9回までじっくり観戦。

 ポイントは3回裏の松中の左翼フライでカブレラが二塁を狙うタッチアップが二塁憤死。その後、ズレータが初球をゴロで凡退。ここまで、ホークスペースだったが、流れが変わったと感じる瞬間であった。

 横で一緒に見ていたおかんに「このプレーで流れが変わったはず。次の回阪神点入れるからゆっくり見とき」と進言。おかんは「なんで?」という顔をしていたけれども説明不要。そのまま私の予感が的中し、阪神が2点を先制。我ながら野球を見るセンスが研ぎ澄まされている事を再確認。

 そんなわけで、ゆっくり1試合テレビ観戦したわけですが、母親から出た素朴な一言。

 「ピッチャー交代で蛍の光はセンスがないな」

 阪神が投手交代時に蛍の光を斉唱することに不快な気分になった模様。確かに今にはじまった事ではないけど、蛍の光は良くないですね。

 ジェット風船はカラフルな方が綺麗」

 ホークスの黄色だけの風船で味気がないとの事。やっぱり阪神のようなカラフルさが良いらしい。

 そんなわけでゆっくり出来た土曜日でした。

 -以上-