LASIK定期検査

 このブログを見ていただいている方はご存知かもしれませんが、私は眼を手術しております。LASIKという手術です。定期的に検診を受ける必要があるので、本日会社を休んで行ってまいりました。

 診察時間は何時からだろうと眼科のHPを見たら、東北楽天ゴールデンイーグルスの高須選手の声が載ってました。私はこの眼科で眼鏡なしの的山選手を発見してサインをもらった間柄ですが、何処を探しても的やんのコメントは載ってませんでした。残念(笑)

 朝一番に行きましたが、それでも一番乗りには慣れませんでしたね爺さん婆さんには勝てないよな。

 そんなわけで、検査です。前回ほど違和感なく検査の日を迎えていたのですが、結果は(右眼0.8/左眼1.2)という結果でした。左眼が凄く調子良かったみたい。

 今日は待合室で、見るからにチョッと大人になりきれてなさそうな夫婦がLASIKの事前検査を受診に来ていました。まぁ旦那さんは金のネックレスに犬のイラストの刺繍のシャツ。奥様は場違い感いっぱいの服装。正直、眼科でこの二人浮きまくり。会話も少し?な印象。先入観もあるかもしれませんが、なんか頭悪そう。彼らはLASIKを受けるのだろうか。少し気になる。

 無事に定期検査を終えました。次回も3ヵ月後くらいに検査を受けると思います。思いのほか早く終えたので、次なる行動を取る事にしました。

 -以上-