本日「たこ清」にて

 今日は、打ち合わせとか色々あって昼食は14時頃。in玉川でした。

 というわけで、最低月に一度は訪問する「たこ清」でスジコン丼を食べることに。

 詳しくはコチラ参照↓
http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20060309/p1
 今日は店主とのやり取りを再現。

 店内入店後

店主「毎度!今日は遅いんやね?」

我 「そうなんですよ。いろいろあってね。」

店主「そうかい。いろいろあるわな。ほないつものでいい?」

我 「お願いします」

しばしの沈黙。
おもむろに週べを読み始める私。

店主「ほんまに野球好きそうやな?」

我 「そうですね。人並み程度かな?」

店主「うちの店をインターネットで宣伝してくれてるらしいね?」

我 「どこからの情報ですか?」

店主「いや、ネットで載っていたと情報くれた人がいて、野球好きの人で直ぐ思い出せたの。言おう言おうと思っていたけど、いつも忙しい時間に来るから言いそびれていて今日ようやく言えてん。」

我 「そうですか。世間は狭いですね。」

店主「じゃんじゃん宣伝しといてな。結構、効果あるみたいやから。よろしく頼むで!」

以下、雑談エンドレス…。

 猛烈な勢いで色々と会話をやり取りしたわけであります。持ち前の「ノリの良さ」で昼ごはんを食べるだけでなく、会話のキャッチボールをする事で人の温かみを感じる事が出来る。これって凄く大切な事じゃないのかなと思います。

 しかしながらお店の感想とか書き続けていて、自らURLを言わずに店の人から指摘受けたの初めてです。やっぱり「壁に耳あり障子に目あり」ですね。下手な事は書けないなと痛感。でもこうしてお店の人から感謝されて宣伝してとお願いされるとコチラも紹介した甲斐があります。

今後も贔屓にしていきたいと思います。

店主から公に認められたので、じゃんじゃん宣伝せなあかんからね!
皆様も宜しければ足を運んでいただければと思います。

 -以上-