軽いカルチャーショック

「朝の整骨院は演歌がかかっていた」

なんとソウルな整骨院なんだろう。ベタにAMラジオとかと思っていた自分が浅はかでした。

まぁそんな我が家の婆ちゃんご用達の整骨院へ朝から行ってきました。
なんせ、借金で首がまわらない状態だったからやむを得ずです。
待合室ではほぼ爺さんと婆さんが週末報告をしていた。ここも朝会をしているんだなと痛感。

そんなわけで、診察。

首筋に負荷がかかりすぎていたとの事。
「揉み解す」&「マッサージ」で少し様子を見ましょうとの診断結果。

明日会社帰りに寄って、ある程度容態が緩和されている事を祈るばかり。現時点では大分マシやねんけどね。

そんな事より、会社へ「病院行ってから会社へ行く」と朝メールを関係各位に送り、電話したのです。メール文章はこんな感じ。

おはようございます。○○です。

週末より首筋に違和感を覚えております。
今朝になっても痛みは治まらない為に念のため医者へ行きます。
午前中様子見して可能であれば午後から出社したいと思います。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

 -以上-

そこで、出社したらホークスファンのオッサンからこんなメールが…。
寝違えか?大丈夫か?まぁ誰でも突発的に寝違える事はあるよ(笑)
うちの和巳の寝違えと一緒やな。お大事に。
あのビール掛け翌日の予告先発ブッチした斎藤和巳と一緒の扱いをされた。あの時は、正直「こんなプロ意識に欠けた選手はアカン!」とホークスファンに言っていたのだが、それと私の今日の症状を一緒にされた。

正直、気分悪いね。
ビール掛けの二日酔いの為、ウソの寝違えで先発回避した人間と一緒にされるとは…。
このあたりにこの人物の配慮のなさが伺える。

あほらしいので会話する事を控えようと思う。
まぁこれ以外にも色々あるのだが…。

またこうして会話をする制限を設けていく自分の心の小ささが少し悲しくもあり、まだまだ未熟である事を痛感した次第である。

 -以上-