再び甲子園にて高校野球観戦

 まぁ題名どおりです。何処かのスポーツ新聞の記者かと思うくらい目まぐるしく移動をして無事に試合開始には甲子園で着席できました。

 さて、本日の第三試合をいざ観戦。

 第三試合 ◆北大津高校 2−1 旭川実学院◆

北大津 001 010 000=2
旭川実 100 000 000=1

(北)真田−土井 (旭)天野、北山−山川

北大津の真田投手が、100km前後の投球で旭川実業の打線を打たせて取るピッチングで抑えた。70kmくらいの変化球も駆使していたので、なかなか打てなかったのだと…。初回の失点もノーヒットでの失点だったので、実質完封みたいなものです。終始守備がバックアップしていたと思う。特にショートの中村選手は良い動きしていたと思う。そつなく攻めた北大津が接戦をものにして2回戦進出。次の試合はどんな投球をするのか楽しみであります。

その後、友人と共に三ノ宮に行き、少し遊んで食事をして帰宅したのであります。

一日中野球に浸った休日で楽しかったです。こういうのが心のリフレッシュにつながるんでしょうね。

 -以上-