北新地「炭でやくねん」〜トロさば〜 五周年

 朝早起きして、WBCのメキシコ対アメリカ戦を見ていたら讀賣にいたデセンスが投げてくれたので小サプライズ。登録されていたのは知っていたけど。出社ギリギリまで自宅で見ていましたが、やはり試合終了までは見れませんでした。13日の6時からの日本戦は見たいけどどの辺りまで見れるのかな?気になるところ。

 さて、今日は数年前からお世話になっている北新地のお店が五周年記念ということでご案内を頂戴していたので、仕事終わり(21時頃)シャンプー亭royal_partner(偽落語家)としてご紹介させていただきます。ランチもうまい店行ってるのですが、なかなかリポートするタイミングがないので徐々に紹介できればと思っている次第です。

 お店:炭でやくねん 北新地店
 URL:http://r.gnavi.co.jp/k221400/

 去年の7月に道頓堀店ができてからはご無沙汰って感じでの久々の訪問。恐らく秋口に行ったっきりかな?あんまり覚えてない。五周年ということで店内と階段には綺麗な花が沢山飾られていました。店内はちょうどお客さんが帰るタイミングとマッチしたのでしょうか、テーブルに普通に座れました。良かった良かった。満席だったら違う店に行く予定だったからな…。

 お祝いの品で購入したチョッとしたテーブルゲームをお渡しし、その後は終始炭でやく事に必死になりました。ちなみに撮影画像はトロさばです。これはホンマにうまいですよ。まぁ北新地という場所柄もありますが、学生にはお値段は高いかもしれませんがビックリするほど高いわけでもないので利用は十分できるかと思います。また、このお店の特徴としては注文が入ってからご飯を炊くので非常に炊き立ての美味しいご飯を頂戴できます。この炊き立てのご飯にトロさばを食べたらひとまず「日本人でよかった」と至福の時を感じることができるのであります。まぁ炭火で自分の好みで焼くことができるのもなんか焼肉屋みたいで楽しいので女性にも好評みたいですし、興味のある方は訪問していただければ幸いです。

 ちなみに今年はミニ焼酎とストラップを頂戴しました。写真の奥にチラッと写っている瓶がそれです。かわいらしいでしょ。

 その後はいつもの焼酎Barで限定の芋焼酎を頂戴して家路に着いたのであります。一緒に居た友人も大満足って感じで良かったです。

 では、明日も早起きしてWBCアメリカ対カナダの試合を見たいと思います。

 -以上-