写クイズ

 問題です。

 この写真は何処の地面でしょう?

 ヒントは大阪市内です。

 わかるかな?

 わかればなかなかの野球通?なのかそれとも常識なのかな?

 答え

 森ノ宮駅から日生球場界隈の地面でした。

 森ノ宮駅界隈の地べたは球場の形しているというトレビアって意外と有名と思っていたのですが、如何なもんでしょう?他の街ってあまり意味のなさげな幾何学模様が多いのですが、この駅界隈は球場の形をしています。私はわかった瞬間感動したものです。

 そんなわけで、森ノ宮に行ってきました。久々です。目的地は青少年会館でした。ここにしか売ってないものを今夜ほしいという依頼があったので緊急訪問でした。

 今日は、いい天気でつい日生球場の跡地を見ました。駐車場になっているのがやはり寂しい限り。ここで多くの野球観戦をしたことが非常に懐かしい。

 大阪ホーマーも営業していたのが確認できてよかったです。

 -以上-