大阪野田「たこ清」〜スジコン丼〜

 どうもどうも。今日のランチです。もうこの店に通い続けて何年だろうか…。この店でも顔なじみになっているシャンプー亭royal_partner(偽落語家)です。たまにこのブログでも紹介してましたが、よくランチで利用させてもらっております。雑誌とかにも掲載されているJRの野田駅高架下にあるお好み焼きとたこ焼屋さんです。

お店:たこ清
URL:http://www.wac-jp.net/takokiyo/
参考URL:http://www.citydo.com/tako/hokubu/0047.html

 この店の特徴はなんと言っても店長さんが非常に元気です。これに尽きる。私など店に入って注文は「いつもので?」という確認だけで即座に作ってくださるという状態です。気さくで話しやすい店でもあります。

 そんなお好み焼き屋さんで頼む品はスジコン丼です。

 まぁ写真を見ていただいたら分かると思いますが、とてもボリュームのある丼でございます。この丼に味噌汁付きで560円です。個人的には大満足のランチと言えます。またこのスジコン丼のレベルを上げたスタミナ丼というメニューもあるのですが、全卵2つ使用するメニューの為美味しいですが個人的にはスジコン丼を食しているわけです。

 ここのスジコン丼は最低でも月1回〜2回食べないと個人的に落ち着かないのでよく訪問している次第です。

 ちなみに夜は遅くまで営業しているので、お好み焼き食べながらでも楽しくお酒を飲める店でもあります。ただ、店内は本当の下町にありそうなお好み焼き屋さんですので内装には期待しないでくださいね。ただ、味とお値段は保証します。

 仕事でムカツク決定が知らない間にどんどん決まっている事に腹を立てながらも自分の思いだけは必ず相手に伝えております。まぁこういう気持ちがおかしい時は美味しいものを食べるのが一番ですね。

 -以上-