韓国戦!!

 二連敗した野球の強い大韓民国と本日三度対戦。本日の負けはすなわち同一カード三連敗ということになるので、運が良かったという言葉では済まされない。必勝を期する。

 朝5時に起床し、ドミニカ共和国キューバとの試合をCSで見る。寝ぼけてみていた部分もあったけど、キューバの99番ラスは凄いオッサンだなと思った。

 その後、負けてはならない試合をテレビでしか見れない時には、私は高校時代からの野球仲間の家に行き、Public Viewingをする事が定説である。高島屋でホテルニューオオタニのいちごロールケーキと我がおかん特性いかなごを手土産に持参し、いざ観戦。

 結果は、上原の好投と福留の先制ツーランでそのまま完封勝ち。正直、この一週間感じていた屈辱的な気持ちが少しだけ溜飲した瞬間でもあった。友人の家で観戦すると必ず勝利するというジンクスも継続したことですし、本当に良かったです。キューバ戦は松坂大輔が先発という情報もあるようです。くいのない戦いをして勝利してもらいたいと思います。

 その後は、NHKで大相撲観戦。中日ということもありゲストに桂三枝師匠が登場されておりました。色々と相撲の知識を疲労されていました。今年の相撲中継は中日にゲストを呼ぶのかな?先場所はデーモン小暮閣下だったし、今後も注目ですね。

 そんなわけで、良い休日を過ごしました。

 -以上-