球春開幕!

 世間はパシフィックリーグ開幕しましたが、私は大阪に住んでいるので甲子園に行きました。個人的に野球観戦を本格的に開幕させたので簡単にその報告。

 9時に友人と甲子園の駅で待ち合わせをしてそのまま外野スタンドへ。朝一番の割りにお客の入りが良かったと思う。

 第一試合 ◆関西高校 6−4 光星学院

関 西 000 014 010=6
光星学 100 001 020=4

(関西)ダース−小原(光星)桑原、村松、桑原−戸田、藤本

本塁打】 山本1号(関西)

 ダース投手を見ようかなという気持ちがあったので朝一番から甲子園に行ったのですが、凄く見ごたえのある試合になりました。光星の桑原投手が安打は許すも四死球は与えない要所を抑えた投球で踏ん張る姿に少し光星学院に肩入れし始めました。
 ダース投手が四死球を多く与えていたので、光星が効率よく得点重ねたのて熱戦になったのですが、最終的に力尽きたわけです。うーん。光星には勝てるチャンスが多くあっただけに少し残念でありました。また夏に戻って来れる事を期待したいと思います。

 さて、試合終了時刻が12時13分ぐらいだったので、友人と共にある場所へ移動する事にしようという話になりました。さて、我々が向かった先は何処だろうか…。
 答えは次の記事に記載いたします。

 -以上-