子供に好かれるオーラ

 昨日のメキシコ対アメリカ戦は昼ご飯の最中に試合終了。CS見れる飲食店で店主と見守ってました。一度死んだ日本。敗者復活の意味合いで韓国に勝利してもらいたい。必ず勝つと信じている。

 さて、今日は知人の生後2ヶ月程度赤ちゃんを拝見しに行くというイベントに誘われたので、特に予定も入れていないという事情から参戦。その前に一緒に行く主婦が波高島屋はーべすとに行きたいと言っていたので、11時過ぎに集合しランチバイキング。自然食のバイキングで女性に大うけのようです。私は先月にも一度訪問しているので二度目。うちのおかんとか一度何かの機会に連れてきてあげてもいいかもしれない。まぁ和食から色々ある店だから。

 腹ごしらえも済ませて、知人の赤子を見に行くことに。

 途中、主婦のまもなく3歳になる娘が人見知りをしていた状態から私に心を許した様子で、とても元気に動きアクティブな行動を取り始めたのであります。主婦いわく、人見知りが激しいからこのようにはしゃぐ事は珍しいとの事。

 そんな話はさておき、生後¥2ヶ月の赤ちゃんがいる家に到着。ご夫婦共に元気にお過ごしされていることを確認できました。しかも赤ちゃんは非常に素直で健やかに成長していることが良く分かりました。家族を守る事の大切さが凄く実感できた瞬間であります。

 そんな中でも先ほどまでアクティブに動いていた約3歳児が再び人見知りモードに突入。周りに知らない大人が集まっていることが怖いのであろうか…。しかしながら私の元に来ると徐々に心が打ち解けて行き、最終的には元のテンションの高い状態になり一安心。回りにいた皆さんは私の意外な一面と能力に驚いたご様子。子供に好かれるオーラが出ているんでしょうね。

 そんなわけで楽しい一時もあっという間に過ぎ去りお帰りの時間になりました。

 帰りに曽根崎の河童に寄ってまぼろしのてっちゃんを食べました。マスターとおばちゃんに顔を覚えていただき、同行者に「この方は河童の先生やから」というおばちゃんからの最大級の褒め言葉をいただけたのがうれしかったです。もうてっちゃんの焼き方でご指導いただく事は一通り終えたようです。またホルモン好きと一緒に来ようと思う。

まぁ色々あった土曜日でしたが、楽しい一日でした。

 -以上-