心斎橋「ふれあい」〜マグロ料理〜

 今年の1月20日に一度訪問した、心斎橋界隈にあるマグロ料理屋の「ふれあい」に今日行ってきました。

 今回の目的は、今年卒業で新社会人になる後輩を祝う会という名目で我々先輩が食事を振舞うというある意味いい伝統を引き継いでいます。私自身も学生から社会人になるときにお祝いをしていただけた事が機能の事のように覚えています。私のときは地元の「北欧美人館」という外国人キャバクラに最後は連れて行っていただけたわけです。あれはあれで面白かったな。

 まぁとにかくこの店は、新鮮なマグロ料理を堪能できるという素晴らしいメリットがございます。私自身この店の味はなかなか他では食べれないのではないのかなと思っています。

 ちなみに写真はマグロのカツサンドになります。

マグロも頭の脳天の部分をフライで揚げております。とにかく美味しいです。豚とは一味も二味も違うカツサンドであります。これは美味!恐らく海原雄山も褒め称えると思う。

 祝い事や節目などを利用して訪問していきたいと思います。女将さんにも顔と名前を覚えていただいたし、非常に充実したひと時でした。

 -以上-