万博でフットサル

 久々にフットサルしてきました。

 先月スキーに行った際、バカなスノーボーダーと大激突してから古傷の右ひざを打撲した為、全力疾走ができない状態であったので体を動かすことができなかったので体力面の不安を持ち参加。しかしながら結果は惨敗。

 理由は、リザーブメンバー0という状況で相手は週1度は練習している経験者軍団で且つ我々よりも若い。個人的には今日はサッカーよりも野球がしたい気持ちでアップしていたのだけど、結果的にはボコボコにやられた感じ。唯一の収穫はキーパーとしての素質がある程度目処が立ったのではないだろうかということ。元バレー部だけあってうまく手を出して止める事ができるので。
 
 しかし右ひざがどういう状態になるか明日様子を見たいと思います。一時は手術も必要といわれていた古傷なので徐々に試し運転をして行こうかと思っています。

 フットサルの後で曽根崎の河童に中2日で訪問し、友人とWBCの祝賀会をこじんまりと行いました。マスターとおばちゃんに「ようおこし」とお迎えいただいた。今年から通い始めたお店ですが、昔から通っている雰囲気になれるいいお店です。
 友人と今回の大会を総括した結論はメキシコ様様という事。近々メキシコ料理を食べに行かなあかんなという話になりました。

 -以上-