LASIK定期診察

 少し最近眼の調子が良くないと感じている。本来ならば2週間後に定期診察に行く予定でしたが、前倒しにして今日の午前中に検査しに行ってきました。1年2ヶ月と10日検診とでもいいましょうか?

 いつものように待合室で待っているけど、的山選手は診療に来てませんでした。同じ病院で同じ手術をしてかつお話させていただきサインも頂戴したので凄く親近感があるので久々に会えないものかなと変な期待をしておりましたが、残念でした。

 さて、検査の結果は(右眼0.8/左眼1.0)というあまり変化のない結果でした。ただ、右目は確実に乱視が出ている様子です。この症状は術前から出ていた事なので視力が安定してきたので明確になったと言う証拠らしいです。まぁ仕方ないですね。私は近視の視力を回復する手術をしたわけですから、乱視はね範囲外ですよ。

 そんなわけで、色々と相談事にのっていただきました。今回は緑内障の検査もついでに受けたのですが、全く異常なしという結果だったのも安心でした。しかし、緑内障の検査をする機械はなんかゲーセンとかでもありそうな検査機器でチョッこつ面白かったです。検査員が若い女性ならある程度会話の種になったのにな・・・。

 視力は一生モノだから少しの異変もやはり気になるものです。今後も定期的に通院になると思いますが、会社休む口実になるしちょうどいいかもしれませんね。

 予断ですが、さっきテレビでほのぼのレイクのCMを見たんですけど、ふかわりょうが脅えている若手芸人がタイムマシーン3号というのに気がつきました。土俵入りのネタをしている瞬間と言うのがわかってチョッこつ嬉しかったです。

-以上-