南船場 すし処 だいみょう

 最近、野球マニアよりもグルメ情報に凝っているような気がするのですが、折角ですから美味しく食べたものは紹介したいと思うので簡単に報告します。

 今日は、会社の上司と定時後から客先にて打ち合わせがあったので19時半頃から食事に行く事に。場所は心斎橋界隈で、お店は何処でもよいという事だったのでお言葉に甘えてお寿司屋さんへLet’s go!

お店:すし処 だいみょう 南船場
URL:http://www.daimyo-minamisenba.kansai.walkerplus.com/
参考URL:http://www.fspg.jp/daimyou/

以前、テレビで駒川のお店の特集をしていた事を覚えていたのですが、心斎橋に支店があったことは知りませんでした。偶然、お店の前を何度か歩いていたので一度食べたいなと思っていたお寿司屋さんです。

 お店に入ったんですが、ちゃんとしたお寿司屋さんって感じです。お皿が回ってません(笑)。しかも100円から頂戴できる非常にロープライス。ネタも新鮮でおいしゅう頂きました。これは意外といい店を見つけたかもしれないです。いろんな人に紹介したいと思います。

 変な回転寿司行くなら絶対この店をお勧めします。満足できると思いますので、良かったらどうぞ。
ちなみにお昼のランチは500円で10貫の握りと赤だしがついているそうです。この価格設定でこの店の勝負根性がお分かりいただけますよね(笑)

 そんなわけで、その後2001年9月26日の大阪ドームでの試合をビデオで見れるお店に移動して当時の思い出にふけたのであります。今見てもやっぱりあの試合は凄い・・・。水島漫画でも描くのはおこがましいかもしれませんね。

 今日は美味しいお寿司を堪能できて大満足でした。

 -以上-