西中島南方「麺匠 はなみち」特上しょうゆラーメン

 昼飯を食べれるように西中島南方に11時と言うアポイントを取ってお出かけしてきました。(まぁ先方の都合もあったんでこの時間なんですけどね)
 で、折角だから西中島南方付近の美味そうな店を過去の記憶の彼方から呼び起こして昔雑誌で見たことのある行った事がなかったラーメン屋を今日のお昼ご飯に指名。

 お店:麺匠 はなみち 新大阪店
 URL:http://www.mensho-hanamichi.com/

08年に行ったら閉店していました。
よくよく考えたら二日連続のラーメン昼食。まぁベタに特上しょうゆラーメンを注文しました。後で気が付いたんだけど粕汁ラーメンか酒粕ラーメンとかいうのがあったのでそれを注文しとけばよかったのかもとチト後悔しました。

 味は、醤油ベースのトンコツ味でニンニクが入ってそうな味でした。まぁ取り留めて足を運んでまで食べようとは思わないけど用事のついで程度ならば食べてもいいくらいな味です。並んで食べる事や遠方からわざわざという味ではない。そういう意味では昨日の旭屋と比較したら私は旭屋を選びますね。

 でも、こういう味が好みの人もいるでしょうね。また違う味を食べる機会があればその時に味を確かめたいと思います。健美トマ味噌味なんか結構興味ありますしね。その為には今日の西中島南方の新規の仕事を受注へまい進させる必要があります。

 仕事とランチをうまくリンクさせる事ばかり最近考えております。

 -以上-