井高野でフットサル!

 大阪市営バス大阪駅から37番系だったかな?の終点井高野車庫前から歩いて程よいところにあるゴルフ練習場兼フットサル場。そこで本日は会社のフットサルがあるという事なので、今年初蹴に参加してきました。普段は屋内のコートを借りるんですが、今日は屋上のコートという事で寒いと思っていたのですが意外とすぐに体は温もりました。

 結構いろんなチームの人が参加していたのですが、20人近くいたんだったかな?そのほとんどが上手な人ばかり。私が恐らく参加者の中で一番底辺のプレーヤーである事を実感。ただ、体力が続く限りコートを走り回りました。結果、3時間で2点か3点をこぼれ球系でゴールへ入れる事が出来ました。

 改めて思うのが、体と頭の中での考えがあまりにも乖離しすぎているという事。まずは基本的な動きを誰かから教わりその動きに関しては極めようかなと思ってます。今の私に出来る事は体力の続く限りスペース探して走るだけと守るだけ。

 しかし明日の筋肉痛が怖いな・・・。しっかりほぐしておこう。

 フットサルを終えてかららは上新庄で昼ご飯を食べました。話題は今年のワールドカップ前にどれだけの知ったかぶりをする輩がでてくるか?という内容でした。結論はゲームで得た知識をベースに知ったかぶりするんだろうなということになりました。

 さて、次回の練習日は2月11日らしい。いい天気になればいいんですけどね。
 -以上-