マスターズリーグ観戦記

 体の節々が筋肉痛に見舞われて朝起きてももう一度横になろうとする意志の弱いroyal_partnerです。まぁまだ翌日の筋肉痛だからいいですけど。

 天気もいい事だし、ひとまず今季最終戦になったマスターズリーグを見に行く事にしました。府民デーだから外野はタダらしいけど、内野スタンドに1500円(阪神ファンクラブの割引)で入場。
 ちょうど15時頃到着だった為、1塁側での観戦を諦め3塁側へ歩き出す。売店で選手名鑑を購入するも若干紙質が昨年よりザラット感が強めになってます。コスト削減なのかそれなりの理由があるのだろう。あと、今期入団した選手等の顔写真がいかにも合成って感じが出ていたのがチョッこつおもろかった。

 さて、無事に席に座れたので、試合観戦。ちなみに写真は試合終了後に慌てて携帯電話で撮影した画像です。

プロ野球マスターズリーグ

大阪ロマンズ 6−5 名古屋80デイザーズ
名古屋 000 003 200=5 H10 E3
大 阪 100 002 30X=6 H11 E1

名:西本、野中、今中、田中、山内和、与田、小島−光山、鈴木伸
大:山田、村田辰、小田、山本和、山崎慎−有田、定詰
個人的には、伊藤敦が今年はなげないので興味半減でしたが早速試合開始直後に見せ場がありました。山田久対高木の殿堂入り対決。3球目をセカンドゴロで山田に軍杯があがる。

その後幾度かチャンスが大阪にあるも二度の満塁の好機で追加点をいれる事が出来ずにこう着状態。5回の満塁のチャンスに見逃し三振した南牟礼豊蔵選手はレフとの守備位置につく際にグラブを叩きつけて悔しがっていたのが目にとまった。(観客はお気楽ムードでも選手は必死である事が良くわかった瞬間)

その後、投手交代を繰り返すに連れて打撃戦へ様相を変えていく。
途中ギャオス内藤もハシャギまくって場内を盛り上げる。

7回表にライト前ヒットで出塁したギャオスに「内藤走れー!」の声援。場内からの期待にこたえて一塁キャンバス上で足踏みするギャオス。さぞかし斎藤は打ちにくかったのではないでしょうか?

その後、最終的に真弓の打球を高橋智が落球した事が決勝点となり、ゲームセット。

個人的には途中出場の五十嵐章人に本日のMVPを授けたい。5回のギャオスの打球を好捕した事もさる事ながら、3打数3安打の活躍もチームを勝利へ導いたと思います。

最後に吉田監督からのご挨拶があり、今シーズンのマスターズリーグは閉幕いたしました。今期は各チーム8試合という試合数だったためなかなか観戦できませんでしたが、1試合だけでも観戦できてよかったです。

今年初の野球観戦はこうして楽しめたのであります。しかしやっぱり生で野球見ると体がうずうずしますね。早く野球のシーズン始まらないものかな?

PS.イニング間の宣伝で、讀賣東北楽天のオープン戦の告知を4回もしてました。一応大阪やのになんでこのチームのオープン戦の告知を大阪ドームもするんだろう・・・。どうせだったらオリックスの宣伝したらいいのに。センスがないというか、やる気がないというか・・・。いろんな意味で営業力のなさを感じますね。

 -以上-