カンボジア同窓会〜in 堂島 みなと水産〜

 堂島にあるみなと水産に行ってきました。西梅田駅からすぐの場所にあります。

 お店:みなと水産 堂島店
 URL:http://www.minato-suisan.com/
 

 集まったメンバーは1999年の冬にカンボジアへボランティア活動で参加した方々。大阪にこれるメンバーのみでの新年会。2004年3月20日以来の同窓会になりました。以下参照。
http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20040320/p1
 みんなそれぞれ年月もたち苗字が代わり家族が増えた方々もいてましたが、大きな変化もなく元気な姿で集まれたのがとてもよかったです。

 お店の雰囲気も好評で最年長の70歳の方にお褒めの言葉を頂戴しました。堂島店を利用するのははじめてでしたが、本町通り店と本町店の雰囲気と同じような感じで良かったです。

 こうして思い出話や近況報告なんかもできて非常に充実したひと時をすごせたのであります。今度は春先にメンバーの一人が手入れしている山にお邪魔する事になりました。

 同じ釜の飯を食べた仲間ですから今後も末永くこういう集まりを続けたいと思います。しかしカンボジア出会った人たちは元気なんだろうかな?

 -以上-