見せパンってなんやねん!

 えべっさんや成人式という1月上旬のイベントも着々と進んでますね。今年もそろそろリズムに乗って稼動させていかなければならないなと思っております。

 後輩の報告書の指導で地元のマクドに行きましたが、エビチキをえびだけにしてくれと頼んだら「無理!」と言われた。融通利かせてくれたらいいのにね・・・。

 あと、前に座っていた若い女の子がGパンと腰の間からピンクのパンツを見せていたので後輩に教えてあげたら「あー、あれは見せパンちゃいますか?」って言ってたんだよ。パンツ見えてるから教えてあげたのにこっちが逆に教えられている始末・・・。
 また若者文化に取り残されている若年寄の気分になった今日この頃です。

 最後にABC新人お笑いとろサーモン優勝しましたね。この大会で優勝したらブレークするか消えるか二択ですね。まぁ最近でこそ解散してませんが、私の記憶では月亭かなめぜんじろう、TEAM-0、ヤンキースやるじゃねぇかーずとか受賞後ある程度で解散してますよね。まぁ別の意味でもドンキーホーテも解散してるし・・・。まぁ是非ともあのスカシ漫才をM-1の決勝で見たいものですね。
 しかしながら「にのうらご」は何故あの1本目のネタをM-1準決勝で使わなかったのだろうか・・・。あのネタで負けたら仕方ないが、南海キャンディーズよりは上になれたと思うのだがね。
 あと、この時期だから仕方ない事だけどM-1の予選からの勢いでこのABCに出てきたコンビはほぼ同じネタでM-1の2回戦、3回戦、準決勝、敗者復活と見ての今日という感じなわけですよ。流石に工夫も入っているけど違うネタ見たいよね。と思うのは私だけではないはず。まぁキラーネタが1本しかないから仕方ないんでしょうけどね。

 -以上-