マグロ料理を堪能!!

今日は心斎橋のマグロ料理専門店にて先輩と会食。

元スナックだったんだろうなと感じさせる木の扉に会員制というプレートが張り付いている一見さんには入りがたい雰囲気出まくりですが、勇気を振り絞り扉を開けたのであります。

店内は想像通りのスナックを改造した作りで料理担当の大将とママさんあとおじさんの三名構成でお出迎えいただきました。カウンターの距離感が短いので気さくにママさんが話しかけてくれるような私好みの雰囲気。

そこからはマグロ料理三昧です。付け出しを皮切りにおひたし、煮物、造り、一口カツ、タタキ、巻き寿司というコース料理を注文。出てくる料理が全てこだわりを感じさせる品々でした。

途中でマグロの尻尾焼きを追加注文しましたが、20センチ程度の立派な尻尾がでてきて(しかも二つ)先輩と一緒に嬉しい誤算に陥ったのであります。
そんな訳でマグロ料理を堪能しながらも先輩に色々な相談事をさせていただきました。

その後は先輩に「お前の行きつけの店に連れていけ!」と言われたので、その店から徒歩圏内の三店舗を提案し、炭でやくねん 道頓堀店に行く事になりました。

もう十分マグロを食べたので流石にいつものようにガツガツ食べれませんでしたが、有意義な時間を過ごせたと思ってます。しかも大半が私の相談事やったのに先輩にご馳走いただいて大変恐縮と感謝の心でいっぱいです。また一緒に食事に行きたいと思います。

という訳で金曜日にしっかり飲んだのに帰宅時刻が22時頃。少し信じられない時間帯だったので着替えて再び地元で友人と飲みに旅立ちました。

 -以上-