ABCの番組収録

 今日は午前中仕事をして、昼過ぎには家に帰ってこれた。これでようやくゆっくりと休暇が楽しめる。

 家に着くと阪神-オリックスの試合が行われていた。それを見た瞬間に感じた事は、今年の阪神のオープン戦オリックスとばかりしてないかい?確か今日で4試合目の筈。あとはロッテと1試合。現段階では調整中だから別に相手は気にならないのですが、折角だからいろんなチームと対戦したらいいのにと思う次第です。

 さて、試合は私がテレビを見はじめたのが3回表。ちょうど井川投手が斉藤選手にスリーランを打たれた所からでした。開幕までには調子を上げてくるから心配はしていませんが、あまり打たれる姿は見たくありませんね。

 その後、色々と雑用をしながらテレビ観戦し家を出かける。

 今日の目的地はABCホールお笑い番組の収録があるらしい。数日前にABCから直接メールがあり、観戦の依頼があった。その為、今朝は早目に仕事を終わらそうと頑張ったわけです。(しかし二日連続のお笑い企画参加です)

 番組名は「よしもとマル秘深夜興行」(3/12深夜)

出演者は、フットボールアワーバッファロー吾郎ケンドーコバヤシ (他多数)。

 私達は、屋上で漫才を見る事になりました。しかも今日は雪が舞い散る悪天候。(テレビ的にはおいしい演出ですけど)
約3時間ですが、楽しい収録に参加できました。いつも思う事ですが、収録はいいですね。無料だから・・・。

 番組の内容は一応今日も秘密にしておきます。基本原則ネタバレは良くないと思っていますから・・・。

 しかし、ここ数日は仕事のボヤキとお笑いの事ばかり日記にしていますね。もっと野球の事を書いていきたいと思っているのですが、なかなか時間がないものです。

 さて、明日も仕事。感受性を磨くべく、勉強させて頂く日々ですわ。

 -以上-