男子マラソンは?

チョッとニュースを見ていて感じた事。

 「影の薄くなった男子マラソンはスポーツコーナーで」

 某カープファンのキャスターはこんな事を番組冒頭で言っていた。一言多いんだよと突っ込みを入れそうになったわけです。

話は大きく変わりますが、西武ライオンズユニフォーム変わりましたね。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040315-0035.html

ライオンズのユニフォームで記憶に残っているのはあの上下ブルーのユニフォーム。見る限りに黄金時代を支えた印象があるが、今改めて見るとなんかジャージの上下みたいです。こんな事を感じているのは私だけでない筈。

昨日の野球狂のネタで、ますだおかだの岡田さんがスティーブと言っていた。つるっぱげとか言っていたけど当時カツラのCMをスティーブに頼まないのかなと思っていた幼少期を思い出しました。

        1. +

高橋尚子さんオリンピックにいけないんですね。
国民的感情としてはオリンピックに行ってほしいと思っているのでしょうか?でも、選考レースに負けちゃったから仕方ないんですよね。例え前回金メダリストとしても…。ルールだから。

陸連の協議の中で、高橋さんが選ばれそうな雰囲気が昨夜の時点であったみたいですね。そこである理事が異議を唱えて今回の選考が土壇場で引っくり返ったみたい。

「これってどうなの?」

他の選手に失礼ですよね。
毎回毎回同じことの繰り返し。どうせ4年後も同じことが起きるんでしょうね。

各競技オリンピック出場に向けて挑戦が続いている。この夏に世界一になれるように悔いの残らない努力をしてもらいたいと思う。

というわけで今からもう一回、野球狂のネタ5のビデオを見たいと思います。