応援団について

オープン戦の中継を見ていて気づいた事。

 「阪神の応援団が少ない。なぜ?」

 黄色いジャージの方はたまにテレビに映るので、恐らく私設の方たちが球場に来ていらっしゃらないようです。

 チョッと調べてみました。

 なんとなく理由がわかりました。

 http://www.geocities.co.jp/Athlete/6793/
 http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20040313/SHAK-0313-02-15-30.html

 甲子園のライトスタンド32段目に陣取られている私設応援団がこの度の事件で応援を自粛されるようです。ひとまずは、オールスターまでは私設応援団は出入りできないそうです。

 うーん。仕方ないんですよね。

 正直、ここ数年応援団の方々をある程度お知り合いになる事が出来たのですが本当に献身的なお考えの方が多いことに感服させられていました。ただ、一部の方がやはり問題を起こすと十派一絡で同じ扱いをされる事は残念な事。自粛するしかないんでしょうね。

 私が球場で見てきたタイガース私設応援団の方達の印象です。

・一般のお客を異次元の応援空間へ招待する。(良い意味でも悪い意味でも)
・多くの方々は献身的な応援スタイルであるが、一部の方は若干の勘違いをしておりマナーを守ることが出来ない。
・とにかくタイガースが大好き。(愛している)

 やっぱりこの問題は難しいですね。色んなところであまり良い噂を聞かなかったですから…。野球を応援しにきている人には必要ですがね。
 私はやっぱり応援は必要だと思っているんですよ。あれだけの大声援はやっぱりものすごいと思っています。でもゆっくり見たいと思っている人の気持ちも分からなくもないです。

 たくさんの応援の旗がライトスタンドで舞う光景を早く見たいものです。でも私としてはインプレー中に応援の旗や、横断幕はやめてほしいというのが本音です。

          1. +

 大阪近鉄吉岡さん アキレス腱を痛めた。これはチョッとバファローズとしても厳しい怪我です。

 この時期に主力が怪我をするのはチームとしても痛すぎます。他のチームも怪我人を出さないように無事に開幕を迎えてもらいたいです。

 では、野球狂のネタを拝見いたします。