マンデーパリーグ観戦(初敗北)

昨日のサヨナラゲームの余韻に浸りながら今日も大阪ドームへ行こうと思っております。でも月曜日だからすんなり仕事を切り上げられるだろうか・・・?
こんな気持ちでいたのがよくなかったのかも知れないが、結局大阪ドーム入りしたのが19:40頃。ただ、イニングは4回裏で4-0でロッテがリードだった。
なんとなく時間が掛かっている理由は、想像できました。どうせ山村君がフォアボールばっかり投げて痛打される展開や猛牛打線がチャンスは作るけど残塁ばかりにしているのでは?と思い先に来ていた知人に詳細を聞くとほぼ私の予想通りの展開。

マウンド上はロッテ先発渡辺俊投手が熱投中であった。あの下手投げはから繰り出されるスローボールや変化球にタイミングをずらさせられて打線としてのつながりを見せる事が出来ない。当たりそこないばかりで打線は苦しめられておりました。

「正直こりゃ今日はだめだな」

なんて気持ちになりながら見ていたらその後のボビーの継投にことごとくやられて特に見せ場を作れずに最後は7-0というスコアで今季初敗北。。。残念。。。
少しは結果を出してもらいたかったです。

あんまり印象に残るシーンは少なかったですが、8回裏川口の場面で代打鷹野をコールしなかった点が少し悔やまれる点であります。(例年ならば交代していた筈だけど今年は違う期待があるようですね)

まぁ明日も見に行けたら行きたいものです。

ちなみに阪神ヤンキースに勝っちゃったみたいですね。折角やるんだから勝つほうが気持ちいいものですね。この勢いでシーズン開幕を迎えてもらいたいです。

では、今日はこんなところで。。。

PS.しかし、観客動員14000人とは少ないですね。もっとパリーグを見に行く文化にはならないですかね?